FC2ブログ

無計画家族~ムケイカクカゾク~

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やさしいおねえちゃん?

昨日の夕方、私が夕飯の準備をしていたら

「毛布かけてあげたら目を開けたから
 寝てたんじゃないの!?ってビックリしたけど
 また寝たよ」

と、あかね。

テレビを見ていたはるかが
静かにお昼寝モードに突入したようで、

隣にいたあかねは
そっと毛布をかけてあげたらしいのです。


なんてやさしいおねえちゃんなの!(@ω@)
と母は感動しました。

やさしいね、エライね、と
いっぱい褒めてあげました。









気を良くしたあかね、
大サービスです。



07-04-18_17-03.jpg



どこ!?(;゚Д゚)
はるかはどこ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)




スヌーピーの足元にちょこっと見える黒いの、
あれが多分はるかの頭だと思います。



あなたの優しさが私には痛かったの(笑)



重くてすぐ起きるかと思ったら
意外とよく寝てました。

ってそのままにしてたんか~い!



姉と母のおもちゃにされるはるかに愛のクリックを!
↓↓↓





スポンサーサイト



| 育児-あかね | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のはるか

最近のはるかさん、ぬいぐるみがお気に入りです。

img116-.gif


特にこのチップとデールがスキのようで、
(ん?チップとデールに見えない!?
 そんなことは気にしてはいけません)

両腕にぎゅっと抱きかかえて嬉しそうに歩く姿は
きゃわいいと親ばか心をくすぐられます。




しかし、
興味が別のところにに移ると...



img117-.gif



冷たいもんです(T-T)

あんなにいとおしそうに抱えていたのに...



で、
何に移ったのかというと...



img118-.gif



コレでした(ノД`)

食べカスを放置しておくとはるかに食べられるので危険です。。。
なんだかな~




ハイエナはるかにクリック!
↓↓↓





| 育児-はるか | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめ

長い長い春休みも終わり、
ようやく新学期が始まりましたね(´∀`)

あかねさんも年中さんになりました。


魔の春休みの間、あかねさんは
お姫さまごっこに余念がありませんでした。

img111-.gif


とまあこんな感じで、ハーフ毛布やら
ケーキを包んであった風呂敷やらを身に纏って現れました。

しかも留めてあるの洗濯バサミだし(*≧з≦)プッ

でも頭のはカチューシャで留めててちょっとカシコイ。



さて、もうひとつ注目すべきは、そのウシロ。
なんかやってる小さいのがいる!!









img112-.gif



...おねーちゃんのまねっこ(*≧з≦)ププッ

でも洗濯バサミで留める能力はまだないので
頭からかぶっちゃってます。

たまに顔までかぶってたりするから笑えます。



しかも、そんななりのはるかなもんだから、

img113-.gif



とまぁ大抵はこんな感じ(笑)






そして、




img114-.gif



大抵はこんな感じなので
配役も何もあったもんじゃありません。


姫ならもう少し姫らしくしてなさい!щ(゚Д゚щ)ウキー






しかもこのお姫さまごっこ、公園で外遊びしているときも
近所の子達にやってもらったみたいなのですが、

あかねは当然姫役、
そして小学校高学年くらいのお姉ちゃんが王子さまで
そのおねえちゃんの膝の上を独り占め(;゚Д゚)オイオイ

その子の妹ちゃん(あかねと同い年)は
パン屋さんやらお風呂屋さんやら一人数役らしく
ちょこちょこしていたのですが、

少しはなれたところで、枝でチャンバラしていた
小学校低学年の少年達4人いわく、

「あかねちゃんが姫で、俺たち家来なんだって~(笑)」


(((( ;゚Д゚)))

しょ、小学生のお兄ちゃん達を家来に仕立てあげるとは...

あかね、姫というより女王さまです。。。(ノД`)




公園内で一番チビのくせに強いなあかね、と思ったアナタはぽちっと♪
↓↓↓




| 育児-ふたり | 03:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつふたつ...

更新ペースが最近落ちてしまい、
せっかく覗きに来てくださった皆様には
ほんっとうに申し訳ないです(´ヘ`;)

実は引っ越しを控えてまして、
これから2ヶ月ばかり更新ペースが
落ちると思いますが、見捨てないで
たまに覗きに来てくださいねっっヾ(;´▽`A``




さて、今日の話題~( ̄ー ̄)//””


最近お手伝いしたがりなあかねさん。

まぁ 邪魔に思うことも多々ありますが、
このやる気はつぶしてはいけないと思い、
なんとかできそうなことをお願いしています。

その中のひとつが、
買ってきた卵を冷蔵庫の卵BOXに移すというもの。

これは結構前からさせてあげているのですが、

あかねさん、
今回は数を数えながら挑戦です。


img109-.gif


うんうん。
微笑ましい光景だわ(♡´∀`)



img110-.gif



ごっつ!( ゚з゚):;*.':;



ごっ~つごっ~つビバごっつ♪

それを言うならガッツでしょヽ(`∀´)


じゃ、ダウンタウンが昔やってた番組?

それはごっつ(ええかんじ)でしょヽ(`∀´)

...ってそのままやんヾ(`∀´)














ってなひとり漫才はおいといて...


思わずずっこけてしまったエピソードでした( ̄▽ ̄)



ごっつクリックたのんます
↓↓↓





| 育児-あかね | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |