無計画家族~ムケイカクカゾク~

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい。。。

放置し過ぎで一年も空いてしまっているではないですか。。。

そしてなぜ久々にアクセスしたのかというと。。。

ここ3~4年の写真データが。。。

消え。。。

た。。。

もっとこまめにブログを更新しておくべきだったと、後悔なう。。。


写真はともかく、動画が全滅。。。


| その他 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました(ー ー;)

前回の滑り納め日記から早一ヶ月…

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
ひきこもってたわけではなく、

納めた次の週に
実家にウォータージャンプの用意を取りに行き、
6月の第一週からは
夏のチームレッスンがスタートしておりました。

一ヶ月も経ってるやん
ブログ、サボり過ぎだ(ー ー;)

PC買い替えたらWindows8に慣れなくて
遠のいてました(^^;; (言い訳)

ま、その辺のサボり話は良いとして…

この夏からは、チームの名前が『マツカワ会』となりまして、
次女のはるかもこの夏からレッスンに参加し
マツカワコーチにお世話になってますm(_ _)m

IMG_0963.jpg


6月第1週に開催された最初のチーム合宿では体力測定があり、
あかねもはるかも地獄の50m三往復にシャトルランとがんばっていました。

親は昨年秋にやって地獄を見たのでもうやらない(-"-)


6月第2週は選手クラスの合宿でした。
あ、書き忘れてましたが、
あかねは選手クラス、はるかはファンライドクラスに所属しています。

この週からあかねはWJ飛び始めてます。
まだまだ寒いけど頑張ってます。
踏み切る感覚がつかめてきたようで、
トランポリン教室に通い始めた効果アリですかね。


6月第3週はファンライドクラス、
はるかの初WJでした。

去年のあかねもそうでしたが、
初WJは最初の一本がすごく怖く感じるんですよね。

なかなか踏み出せないの図。

IMG_0964.jpg


でも何回か飛んだら楽しくなってきた!と頼もしいことを言っていました。
ま、次の週にはビビりに戻ってましたが(ーー;)

6月第4週は選手クラス。
WJ中心となりコーチから出される課題も増え、
ますます活気づいてきました。

あかねは去年どうしても克服出来なかったレフト360が今年は早々にクリア☆
ミュート、ライト360、そしてレフト540と、どんどん上を目指すのじゃ!

あ、自分もこの日は飛びました。
今季初WJにして初スイッチWJに挑戦!

ブラシスイッチってなんであんな怖いんだろ。
でも収穫もありました!
ミュート360ガッツリ持てた!
540まで回れた!
雪の上でもできるように、練習☆練習ですね(^^)/


そして今日は午前にWJ,
午後からトランポリン練習なうです。

IMG_0961 (640x480)


私はさのさかにてPCにiPhoneのWi-Fi繋いでブログ更新。
うん。
まだまだITの世界において逝かれてはいないはず。


夕方は白馬のスケートパーク、true playersでインラインでっす。
そろそろ活動するかな。

ではでは。
また一か月後に。
(ちがうやろ。)

| オフトレ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り納めtrip☆

18-19日はかぐら&奥只見に滑り納めtrip
してきました!

GWで滑り納めかなとも思ったのですが、
やっぱ家族で滑り納めたかったのです(*´∀`*)


土曜早朝に出発、またも朝焼けからの〜
image_20130521085847.jpg

かぐら到着!
準備して…ロープウェイ!

image_20130521085850.jpg
子供たち眠そう(^^;)

GWにすっごく楽しかったかぐら、
子供が無料だし、
ロープウェイで登るってのが珍しくて
子供たちも連れて行ってあげたかった。
そして、かぐらパークのジブ
またやりたかった(≧▽≦)☆

この日はめっちゃ暑くて、
子供たちダレ具合も相当でしたが、
何より1番のビックリは…

パーク二本目にしてダンナの板から
ビンがもぎ取れる事件発生((((;゚Д゚)))))))

もともとネジ穴が腐ってビンが取れた私の板を
穴開け直して使ってくれていたダンナでしたが、
やはり中で木の腐食が進んでたみたいです(>_<)

予備板持ってきてなかったけど、
幸いふもとのパウダーステーションでSALE中!
パーク板即買いしてビン取り付けてもらいました。

こんなんやから金ないねん…
無計画家族…(´Д` )

無事に板もGETし、
今季初からみの友達と滑れたり、
一緒にワイドBOXハイクしたり、
GoProで撮影もしたり…
夏スキーのようなかぐらパーク、
クローズまでガッツリ楽しみました(*´ω`*)


下山して、ウワサの?石ドラでご飯。
焼肉屋さんだったのね(^^;)
お腹いっぱいになり奥只見へ移動!
(ビール呑んだ私は爆睡!スマン…)

ゆーパーク薬師でお風呂、
道の駅『ゆのたに』で車泊にて一日目終了。



道の駅『ゆのたに』では鯉のぼりがはためいていて
爽快な朝(*^^*)気持ちイイ!
写真撮るの忘れた〜

そして、奥只見名物⁈のトンネル初体験!
確かに、アレはスゴい。おもしろい。
掘りっぱなしの洞窟みたいなトンネルが延々続き、
インディージョーンズみたいな
ビックサンダーマウンテンみたいな
そんな感覚でした(OvO)

奥只見の頂上の景色も聞いていた通りの絶景!
image_20130522035016.jpg

image_20130522035015.jpg

image_20130522035013.jpg

少々雲がありましたが
大パノラマは一見の価値ありでした。
来て良かった!って思いました(*´∀`*)

ミドルキッカー二連は私にとって
程よいチャレンジ台でした。
グラブは出来なかったけど
360でめちゃ余裕を感じられたり、
なんちゃって540⁈みたいなのもあり、
来シーズンに向けて新たな手応えを
感じることが出来ました。

子供たちはスモールレーンで
ヒップからのスモールキッカーからのスパイン。
スピード出なくて次女は苦しんでましたが、
チームのお友達もいたし皆で切磋琢磨してました。

四人で押し相撲したりしてカワイイ(*´∀`*)
image_20130522035012.jpg

image_20130522035018.jpg


楽しく二日間滑り切りました。
いや、今シーズンを楽しく滑り切りました。
総滑走日数49日。
私の最高記録(-^艸^-)
いろんなスキー場も行けたし
実りあるシーズンでした。
スキー楽し過ぎる!!

とても良いシメが出来たので
来シーズンに向けてオフトレがんばるぞ(*^^*)/

| スキー | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラフェス☆

相変わらずの今更アップですが、
GWの5/4-5は旦那と2人で
フリースキーのイベント、オラフェスに参加してきました(^^)

去年の結婚10周年記念弾丸東北北海道ツアーから
もう一年が経ったのですねぇ
時の経つのはホント早い(>_<)

さて、子供達を実家に預かってもらい、
朝焼けの中かぐらスキー場へ。

image_20130513193508.jpg

かぐらスキー場ってパークに行くまでに
ロープウェイ、リフト、ゴンドラを乗り継いで
行かなきゃいけないのね(^^;;

遅刻寸前(いやアウトか?)、集合時間ジャストに何とか滑り込み
息つく暇もなく開会式スタート。
そこでチームの発表があり、私はモンちゃん班へ(*^^*)
班ごとに早速キャンプが始まりました!(≧▽≦)☆

まずは絶景を眺めてのフリーラン
image_20130513193938.jpg

image_20130513193936.jpg

パークに戻りモンちゃん先生のレッスン
image_20130513193942.jpg

このジブセクション、ハイクしやすくてめちゃ楽しかった
image_20130513193939.jpg

一日目が終了し、宴タイムへ。

パークすぐ横の和田小屋という山小屋泊(OvO)
image_20130513193506.jpg

雑魚寝な感じ。雰囲気あるぅ〜((OvO))
image_20130513193503.jpg

夕飯後のマッタリ歓談な様子(^^)
image_20130513193505.jpg

その後はお待ちかね大抽選会!
ダカインのバックとタータスのベストgetしましたー(@^^@)/
image_20130513220601.jpg

夜も更けるとライダーさん達のノリがスゴいことに((,,´Θ`,,))
何があったかはここでは言えません…笑

二日目も晴天
和田小屋泊からの朝イチピステンバーンを滑るべく
ウキウキでリフトに乗る♪
image_20130513221633.jpg

ガールズスキーヤーもいっぱい☆
image_20130513220559.jpg

午前半日キャンプの後、
午後はオラージュマスターを鑑賞&ジャッジ。
そして体力の限界までジブをハイク。
2日間ガッツリ楽しみました(>∀<)ノ☆

楽し過ぎて…
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎて…
まだ疲れが抜けません(^^;;

でもぜひ来年も行きたいなぁ
今からオラフェス貯金しとかなくっちゃね(^ω^)

絡んでいただいたキャンパーの皆さん、
ディガーの皆さん、
ライダーの皆さん、
本当にありがとうございました!!(●´∀`●)

| スキー | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半

GWも後半に入ったところで
GW前半の記事を書いてみたり。

GW前半もスキー三昧⁈
ではなく、

親族の一大イベント、妹の結婚式があって
大阪に行ってました。

まぁでもウチがスキーしない訳はなく( ̄▽ ̄)
初日はインラインの子鹿の会とフリースキーのセッション参加。

次女はるかのインフルエンザで
パパとあかねのみの参加でしたが、
FBなど見る限りでは大盛況だったようで、
次回はぜひ私も参加したいなぁ〜と思いました。
この日のためにインラインのコソ練したのに…笑

子鹿の会より写真拝借☆
image.jpg

image_20130503114824.jpg


4月の三連休は長女あかねのフリースキーチームの
冬シーズンレッスン最終回でもあったのですが、
こちらは参加できず(´Д` )
皆でBBQしたり、
最終日にはチーム内プチコンテストも行ったり
充実した楽しいラストだったようです(*^^*)
コーチやチームの皆さんのおかげで親子とも
本当に楽しいシーズンが送れました。
感謝☆
また夏シーズンもよろしくお願いします(●´ω`●)


さて、今回は珍しくスキー以外のお出掛けネタも(*^^*)

式も終わった三連休最終日は海遊館へ。
たこ焼き屋さん、
大道芸と大阪を楽しみました。

image_20130503173228.jpg

image_20130503173231.jpg


GW後半はまず私の祖父の七回忌。
再び親族が集まります。

そして明日は…オラフェス☆
やっぱりスキーかよ( ̄▽ ̄)

いやぁ楽しみ!
だけどなんだかもうずいぶんスキーしてない気がする…
二週間空いただけなんだけどね(^◇^;)

ではでは、法事の会食に行ってきまーす(^^)

| 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

